梨のつぶて

って本当に梨でいいのね。変換したら「梨の礫」って出たよ。
誰だこの言い回し最初に考えたヤツ。
なぜ梨を投げる。
それとも「無し」と「梨」のシャレなのか?


ええと「めだかボックスを救え」運動は地道に行っております。
ジャンプシステムがわからないから、首の皮がつながってるのかもうダメなのか
それすらも不明という。
コミックスは買うけどね!
……バクマンの内容がちょっと悪意じみてきた気がする。
マンガ原作者が美人というだけでジャンプスクエア(だよね、あれ)が
コナかけてきたってエピソードはどうなの。
SQにも(世の中の)女性原作者に対しても失礼でしょう。
新連載の「賢い犬リリエンタール」は、
ここまでうまくケロロをアレンジできるものなのかと
目からウロコが落ちる思いだった。
やっぱ世の中、別の角度からアプローチするって大事だ。


……ジャンプネタが続いておりますが、ステージ系が不調続きでしてね。
「兵士の物語」が外れたは痛うございました。
何が致命的に悪いという訳でもないのに、
前半の兵士と元婚約者のパドドゥ(でいいのか?)以外は
見るべき箇所がなかったという……
バレエというジャンルから派生した新しいアプローチとして
密かに期待していたのだけど、。
やっぱバレリーナは沈黙を守って踊るべきなのですよ。
数百のセリフより1つのマイムの方が雄弁であるべきなのですよ。
……あーあ、NYCB諦めてこっちにしたのにな。
バランシン振付生で見てぇよ!
……でももう無理。もうチケット買えない。
ペテルスブルグ軍団の冬の来日攻勢でスッカラカンでございます。



……増慢したおバカちゃん相手にするの面倒くせぇ。
コントロールできてない管理者もアホス。
というか、このレベルの腕のお嬢ちゃんをチヤホヤせねばならん所に
業績のアレさが透けてみえますよ。
あーもー、早よ終わりにしたい。つか終われ。


行方不明ってはた迷惑な行為だったのだなと
ニュースで連続して知らされる今日この頃。
……気を付けたいと思います。