テレ東で「パラサイト」というホラー映画をやっていたのでザッピング見。

ストーリーを適当に把握しながらふと思ったが
アメリカのホラーの舞台が学校が舞台なのは
ロケ地が簡単に見つかる=費用がかからないせいかもしれない。
終盤、エイリアンにとりつくかれたアメフト集団が迫ってくるのだが
アメフトのユニフォーム=エイリアンという色分けも
ただユニフォーム着せときゃいいのでわかりやすかった。
あの肩パッド&ヘルメットの集団は、それだけで威圧感あるし。


これを日本に置き換えると何かなぁ。
サッカーはなんだかんだで頭部露出してるから
やっぱ野球かな。バット=得物持ってるしね。


エイリアンの親玉をぶっ殺して
寄生されていた人みな正気に戻るエンディングは
アメリカらしくて笑ったが、ま、悪くはないか。


ホラー映画はどうも食指が動かないジャンルなのだが
一度きっちり見てみたい気がした。