元祖アダルト女優INアキバ

な番組をさっきテレビ東京で流しておりました←心配さん
飯島愛がアキバのコスプレ店で衣装をとっかえひっかえするという
鉄板というほどでもないが、狙いのわかりやすい企画であります。
司会のコメディアンにバレエのチュチュのような衣装を薦められて
(何の衣装だったんだろうなぁ。「プリンセス・チュチュ」ではなかったけど)
「ワザと痛い格好させようとしてるでしょ」とエクスキューズしていたが
デビューシングル「ないしょDEアイ!アイ!」の衣装も
あんなノリだったのと違いますか。


そんな飯島愛さんが異様に興味を示したのが
「ガンダムSeedDestiny」。
ザフトの制服がいい」とまず発言し、
アスラン・ザラの衣装を見つけると
「フェイスが付いてるのがいい」とさらに細かく要求を。
秋葉原に向かう車中で「アニメ好きなのにソレ系友達がいない」と
いかにも企画に沿ったっぽい発言をしておりましたが、
ある程度の知識はあるようです。
ちなみに種運命以外に反応したのは「ローゼン・メイデン」ですが
キャラの名前までは言えなくて、
深紅の衣装を着て「あたしお人形さんなの。確か」とのたまっておりました。


とりあえず、Seedシリーズがどういう層に支持されたのか
わかった気がするなぁ(苦笑)
まぁ、韓国の男優やハリー・ポッターに金つぎ込まれるよりは、この方がいいのかも。


何はともあれ「プライス・コレクション」見たい!


追記:そいや思い出したのだが
   「まんがの森」がやたらアニメのスポンサーをしていた頃
   CMに出演してなかったっけ>飯島愛